Blog新型コロナウイルス感染防止に…

新型コロナウイルス感染防止に対する当院の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、当院では、患者様およびスタッフの健康と安全を考慮し、以下の取り組みをさせていただいております。

●診療器具は、高圧蒸気滅菌機(121℃20分)を使用して滅菌しています。また、滅菌が難しい器具は、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しています。
●歯を削るときに使うハンドピースは、患者様ごとに個別滅菌しています。
●飛沫感染防止のため、口腔外バキュームを使用しています。
●空気中のウイルス・細菌などの微粒子を除去する業務用空気清浄機「エアロシステム35M」を使用しています。
●ウイルスの活動を抑制するため、加湿器を使用しています。
●定期的に診療室の換気をしています。
●交叉感染を防ぐために、消毒・滅菌体制の総合的な見直しをしています。
●スタッフの出勤時には、体温計測や体調チェックを徹底しています。

また、患者様におかれましては、以下へのご協力のお願いを申し上げます。

●スタッフは、受付も含め、マスク着用でのご応対をさせていただきます。
●発熱、咳などの症状がある場合は、ご来院の前にご連絡下さい。37.5度以上の発熱のある場合などは、治療の延期をお願いさせていただきます。
●来院された患者様は、病院入り口近くの消毒用アルコールをご使用ください。
●院内にて体調が悪くなった場合は、速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

当院におきましては、患者様が安心してご来院いただけるよう、スタッフ一丸となって体制を整えております。患者様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

院長:穐山文彦